flower×feelingをインテリアに『草花ポケットをつくろう!』

Arrow 杉山絵里香

17:30~ @ COURT B

お花屋さんに行って草や花を買おうと思うと、種類がたっくさんありすぎてどれがいいか選べなかったり、買ったあとのメンテナンス方法がわからなかったり、お家に飾る場所がなかったり、買うまでになかなか時間がかかりますよね。

私や多くのお花屋さんは、お店に立ち寄ってくれるだけで嬉しいし、1本の草や花でも、暮らしを豊かにしてくれると信じています。「ハロー!ウェルカム!」と顔を出して、みなさんを喜ばせたいと思っています。

今回のワークショップでは「草花ポケット」を作ります。
オリジナルチョークボードとガラスの器を組み合わせた花器に絵付けをして、それに合わせて、花を選んで、束ねて、切って、ミニミニブーケも作ります。草花ポケットは、お家に持って帰ったときに、花を置く場所、飾る場所になります。

ちょっと真面目に、自由気ままに、心地よく、植物を楽しむ。
天気が良くって、リラックスできて、「今日はいい日だから、自分へのご褒美だ」って、ちょっといいお菓子を買う気持ちで、お花を買う日が増えるといいな、と思っています。

友達も、家族も、大切な人も、一緒にのんびりしに来てください。

professor 杉山絵里香
profession 花にまつわる商品企画開発
comment -
entry fee ¥4,500
event entry 定員になりましたので、募集は終了しております。ありがとうございます。