Kikuchi展

Office Kikuchi

師匠の元へ弟子入して一年。
展示施設のテーマとなる事の情報を集めて、整頓するお仕事をしてきました。文学者、歌人、火山、オリンピックだったり、創業100年の企業だったり。それらを、ネットで調べたり、図書館で書籍を手に取り、時には実際の場所に行き、研究している人に話を聞いたりしました。手に入れた情報から得たそれらの魅力を、そのテーマの主人公や依頼者と一緒に、第三者の誰かさんに伝えるお仕事だと思っています。

正直、お仕事ぶりは空振りばかりですが、いつのまにかテーマの魅力にとりつかれ感動してしまいます。だから、このお仕事が好きです。

今回は、MOV市という場所をお借りして今の私のお仕事を展示する場所に〜と考えております。これ、仕事って呼んでいいのか?っと思うのですがありのままを展示して、次に進む場所になればと。自分のための場所になりそうです。どうか一緒にお付き合いください。仕事内容をつたえる資料の展示と、インスタグラムで活動中の私と同じようにものを集めて整理しているオフィスキクチ(@office_kikuchi)の収集物が彩りを添えます。ぜひ遊びにきてください~。

exhibitors Office Kikuchi
profession 調べたり集めたり整えたり
comment あなたの仕事と働き方聞かせてください〜