BIOLIFE LAB popup-shop

中島 愛

北海道にて「自然に寄り添う食」を元に、食べごとをお伝えしているBIOLIFE LAB(ビオライフラボ)です。今回のMOV市では、食養生を元にしたエナジーバーとグラノーラを販売させて頂きます!

食養生とは、食べることで命を養い、身体と心を整える予防医学の入り口のようなもの。
元々アウトドアメーカーで働いていた事がキッカケで「アウトドアで身体を動かす人の為の体に優しい補給食を」と考え始め、オールナチュラルなエナジーバーを作り始めました。食養生がその根底にあるのは、体のパフォーマンスの維持向上に、日々の食事とシンプルな食べ物を摂ることが大切だから。そのことは、実はオフィスや現代を生きる忙しい人たちにも必要でした。

ぜひMOV市でBIOLIFE LABのエナジーバーとグラノーラを手にとってみてください。特に、URUBARは今までに無い食感、味、機能性を持ち合わせています。日本人が考えた現代人の為のエナジーバー、いつでも、どこでも、質の良い食事を手軽に始めてみませんか?


そして今回は食品の販売だけなく、少人数でできるハンドメイドトナーのワークショップも行います。何が入ってるか自分でわかるって凄く安心。私は山にも手作りの化粧水とオイルだけで行っています。メンテナンスもしやすく、アレンジも出来ちゃうハンドメイドトナー。

簡単なので、食べ物のこと、肌の事を話しながら、作ってみましょう!



●ハンドメイドトナーworkshop
・所要時間:約1時間
・料金:¥2,000 (持ち帰り用トナー付き)
・場所:BIOLIFE LABのブースにて

exhibitors BIOLIFE LAB
profession フードコンサルタント
comment 北海道より「自然に寄り添う暮らしと食」を伝える。山屋をやっていた自身の経験から、アウトドア・生活を健やかに楽しむためのアイテムを提案。 オールナチュラルにこだわったエナジーバーやグラノーラの制作販売、ワークショップなどを行っています。