妊婦体験&育児×仕事の両立体験

Hidenari Takahashi

「赤ちゃんを抱っこしたことがありますか?」という質問に、みなさんはどのようにお答えされますか?

実は、独身の方のほとんどが「No」というそうです。今、働き方が世の中で広く議論されていますが、結婚、出産、育児という大きなライフイベントを迎えるにあたり、仕事はそこに大きな影響を及ぼします。女性の妊娠や育児というものはどれだけ負担がかかるものなのか。育児と仕事の両立とは、なぜそれほどまでに難しいといわれるのか。
これらを実際に体験していただくのが弊社のブースです。

男性はもちろん、女性も参加できます。
将来ご結婚を考えている社会人だけでなく、高校生や大学生。
すっかり奥さんに育児をまかせっきりにしていた旦那さん。
ぜひ体験してみてください。

具体的には、妊婦ジャケットやリアルな新生児の人形を使って、妊娠、育児×仕事を身近に感じることができます。ご自身の妊婦姿や赤ちゃんを抱いた写真をSNSに投稿もできますよ!
「どう過ごすのか?」をベースに転職支援を行ってきた弊社ならではのコンテンツとなっております。
お気軽にお越しください!

exhibitors 株式会社ディーセントワーク
profession インターネットメディア / 転職支援
comment ILO(国際労働機関)が提唱するディーセントワークの実現と実行支援を行っています。業種や職種ではなく「叶えたい事」で選ぶ転職をお手伝いしております。